プロ直伝!太陽光発電で得する方法

プロだからこそ知っているマルトク情報をお教えします。

  • 愛媛県在住です。
    太陽光発電を設置してから、電気代がかなりお安くなりました。
    計算してみたのですが、年間にしておよそ50,000円は安くなっています。
    これに余剰電力を買い取って頂いた分およそ20,000円が浮きますから、かなりの額です。
    こんなにも電気代が浮くとは思いませんでした。
    せいぜいその額からゼロを一つから二つとったぐらい、若しくは設置以前より高くなってしまうこともあるのではと思っていました。
    これは嬉しい誤算です。
    加えて、お国から補助金を援助して頂きました。
    すごい待遇ですね。
    これまで生活に関わることで、そのような援助を頂いたことは一度もありませんでした。
    もちろんそれが当たり前と思っていましたが、この度そのような支給があり、それに伴う経済効果を感じたので、これに限らず他にもいろいろな援助があればと思いました。
    私の家の周りでは、この発電の設置が続々と進んでいます。
    おそらく全国的にそのような模様と思います。
    お国からの援助のもと、経済効果が更に拡大して、多くのお宅が自然エネルギーを体験できるようであればと思いました。